去る時が来ました。

c93b2e2da8d8be5049e1dca5187de234

まず第一の理由は時間。

このゲームで自分がしたい事をしようとすると大きく言えばゼニーが必要になる

その為に金策をするのだが、その時間を取る事が出来ないし取るつもりもない。

自分にとって金策はもう完全な作業で、娯楽としての時間の消費に釣り合わない。

欲しい装備はある。金策しなきゃ。でもそんな事に時間を使っていられない。

というか、自分の中でもの凄くスッキリした。
o0710054011017671600

今までは

「あー、やり残したことたくさんあるなぁ」 「ぼちぼちやってれば楽しいし・・・」
なんて事を思いつつも休止や引退詐欺をしていたけど今回は本当に心から「辞め時なんだな」と言える。




まぁ、何年も前から他にやりたい事がいくつもあってそれに真剣に向き合えるようになった結果だと。
1216011495689_f



良かった事は前の記事に書いた通り、このゲームの事を本音で吐きだせた事だと思う。

正直言って見苦しいが、何かと関係を断つ時には向き合う事が必要だと思う。

今回は相手がゲームなので、とにかく自分の中でどれだけ整理できるかだった。

以前までは気に入らない仕様なんてスルーして、自分だけの世界でROを楽しんできたと思う。

その為に”自滅”のような結果になってしまった事は、勿体ないとも言えるし

ミスマッチする点が”具体的なモノとして出て来た良い結果”ともいえる。

photo_17



本鯖からは完全に離脱します。
装備含む資産は電子の藻屑にするのも勿体ないので、誰かのモチベーションが上がるきっかけにしたいと思っている。

その後キャラも完全消去。

最後にETに行って燃え尽きたいので、イカをボコボコにしてイフリートとガチってドロップアウトかな。




現在開催されているRJC 古代遺跡のイベントにはぼちぼち参加します。


楽しいですからね。