最近戦う事が多いジェネWL構成に関してはなんとな~く対策が取れてきた程度だが非常にどうしようもない時が多い。

誤クリ・・・というかラグに巻き込まれていつの間にかバキュームに入ってるのも本当に辛い。

民のジリジリ(正式名称不明)もそうだけど移動制御スキルはかなーり厄介ですね。

相手ベースに切り込む時に影葱が居た場合は後退安定。

相手にRKが居る場合は中距離以上保っての撃ち合いは正直不利なので相手ベースへ直行安定。

相手ベースにブラギニュマなんて置いてあったらまず羅刹は大丈夫だし、LA珍パクトを2連で入れられなければだいたい生き残れる。

ジェネの無属性ラッシュ・ロボのキャノンに対してはゴス着替え安定だけど、それだと相手も落ちないのでこういう状況になると負けるか引き分けかが多かった。

試合終盤で人数が減った時にDBで落とすのがなかなか難しいのがあるので、後処理も出来る装備選定などをしていくと勝率がまた上がりそうな感じですね。




3日前の構成(勝率70~80%)

RK・RG・皿・民・AB

動画にもなってますがRoGで人がゴミのようになっていた感じ

ドラブレ怖いよ~><ってなってる所にタイミング図って突っ込んで殲滅するRGさんがカッコ良かった。

この構成とランクマッチで当たった事が何回かあるが、とにかく退きながらRGを引き付けてれば大体はなんとかなる。




一昨日の構成(勝率47%?)

RK・ロボ・葱・民・AB

後日の事を考えると俺が最前線を張ればもっと荒せたかもしれないパーティーだった。

ロボの火力も物凄いので、火力的には申し分無かった物の、やはり俺が前に出れなかったのが悔しい。

開幕マグネティックからの超セルフ自爆で最強だった。





昨日の構成(勝率52%)

RK・献プレRG・葱・民・AB

ディボーションの安定感とプレッシャー連射が結構えぐかった。
最初は前衛~中衛くらいで張ってブレスしていましたが火力に欠けなかなか活躍できない状態

後からRKもっと前に出ていいんやでって事で前どころか相手の懐にインするスタイルでやったら8割方は勝てました。

俺レベルになるとプレッシャーが凄いって事やね^^





今日の構成(勝率40%くらい)

RK・WL・AB・皿・民


火力居ないやん?って感じで最初は模索しながら。

途中から俺が相手のベースに突っ込んでその内にWLさんのインプリ、ABさんの珍だったりへのアドラが決まったら勝ちな感じでした。

火力構成にはどうしようもない感じにされたけど、対応力は結構あるのでこの構成でも結構勝てましたね。

やはり俺は脳筋すると勝つんだよなぁ・・・・・

今日のおもしろ死亡ケースは敵陣突っ込んでグーグー寝てた所を自爆された所。







最近は影葱さんと組む事が多いんだけどとにかく相手を無力化してくれたり構成ジャンケンの中でトリッキーな動きをしてくれるので居ると居ないとでは試合運びが全く違う感じ。

以前の大正義火力PTのように一瞬で制圧するスタイルではなく、徐々に相手を追い詰めてく感じね。


相手に葱が居なければ俺はどんどん脳筋できるし、その葱さんも影葱さんがなんとかしてくれるし構成的にはメジャーじゃないだろうけどかなり良かったです。


昨日のカッコ良かったプレイは相手後衛と前衛の間に割り込んで後衛無力化から試合の流れを持っていった所かな。

ハイドやゴス着替えや味方状態異常解除にも結構手が回るようになってきたのでもっと上手くなってコインを稼ぎまくるんや!