大型アップデートが来ましたね。
金色RK

ウェルスは音楽もなかなかで雰囲気も良い。

ここをホームタウンにしてそこら辺のロボットをスクラップにする毎日を過ごすのも悪くないくらい。

今は冒険者のリュックなどで首都にも移動出来るし良いかもね。


デイリーは今のところ

・外部広場
・中央広場
・スモッグ討伐
・ギアⅡ討伐
・凝集エネルギー収集+アトナドの依頼
・↑の成果報告
・レコードの欠片(ストーリークエスト?)

をやればいい感じかな。
他は1個とか2個とかでドロップ並なのでスルー。


今回は新装備もたくさんあるし、クエストやMDも豊富っぽい。

って訳でとりあえず2キャラだけメインストーリーと最後の部屋を終わらせてました。




◇最後の部屋のMVP T-W-O

とりあえず両手型(BB)と槍型(ピアース)で討伐に成功。

まず今後の事も考えて羽は不使用。



やった感じでは

両手型=余裕(火力で押し切れる)
槍型=火力がそこまで出ないので交戦時間が長めになり回復剤使用多(要対策)

後はクリティカル型でやるつもりですがソロだと色々対策しないと辛そうかな。


①とりあえず野良の赤いのを倒す

②東西に沸く黒いのを倒す(時間経過で復活)

③MVPボスが沸いたら取り巻きを一匹まで減らす

④コールスレイブが長いので取り巻きと本体を引き離せれば引き離す

⑤壁を背負って敵から見て斜めセルにキャラを配置して戦闘

ROOOO

これでファイアーピラーもサンダーストームも食らわない。
この状態でFP置かれると逃げられなくなるけどw




◇回復剤との相談

通常攻撃が滅茶苦茶痛い。


爆裂通常 Bds クリスラ パルス 

状態異常:混乱 スタン 他?


どれも回復剤を叩き続けてないと割と怖いHPまで減らされる。

後、Vitの低いキャラはスタン対策必須。



道中でチップの大群に突っ込んですっ転んだのみでボスは転ばずに今後も倒せそうな感じでした。


後、ヴェルスギアⅡのスタン→致命傷→2HQコンボが辛い・・・・Vit40台の受難。