◇アトロス狩り
atros

最近またアトロス粘着をしてるんだけど、今日ついにやってしまった。

ロウィーンカード・・・・・・・。

何故そうなるのか俺は全く理解が出来ない。


はァ?ガチまぢ意味わかんないしッ!  


と、心の中で叫ぶレベル。  


ガリオンの次はロウィーン・・・・次はアトロスやな!とポジティブに考える他無かった。 


はい・・・・・・・。


このカードが手に入ればまた新しい遊びが出来るので本当に欲しいカードの一枚。




◇悪夢古城よ

akumu

今日はMH後に支援さんとGHペア後悪夢城へ。
スムーズに狩りが出来るようになってきて禿を狩るペースもグングン早くなった。

M.F.T(村正フィーバータイム)が発動する事は無かったが30分で1本ゲット。

これで手持ちの鬼丸が31本になった。  





◇最近のGH


otanosimi

最近は2PCABを連れていってるので30分ほどでアムダ討伐完了ぐらいになった。

って訳で残り時間ギリまで東西のMobを倒し魔力を期待しながら狩ってます。

時間制限のプレッシャーもないので適当に狩りまくってますが滅茶苦茶楽しいですね。



↓本題




◇DEXはやはり神ステか


_SY344_BO1,204,203,200_




ステを調整して、Dexを料理やブレスで加速させつつ詠唱について調査しています。

詠唱-10%とDex+??はどちらが効果的なのか・・・とか装備の組み合わせでどちらが上位に立つのかとか。


後は最近買い戻した柴犬帽の効果を改めて感じている。

前に所持していた時はなんとなくでしか思ってなかったけど

Atk+240が霞んでしまうほどのモーションディレイ短縮効果。

アクセを1スロット有するのでコアギアセットが着けられないのが少々辛いが、やはりこれは良い。

今後更に調査する事によってDPSの向上が相当見込めると思う。



◇問題


ステータスを調整した事によって一つ問題が発生した。


MHP問題

なんと自分のRKのMHPは30k程しかなく、よく考えてみるとこれはマズい。

30k越えのMVPのスキルを思い起こしてみると

オークロード他のEQ、怨霊のSbr、爆裂SPP、属性攻撃・・・・

しかしこれを一撃必殺で解決する方法があった。



s蛇皮
hebiwaa



蛇皮を装備すればMHPが飛躍的に伸び上記のスキルもアイテムや装備を使用しながら耐える事ができる。

更に相手を選んでカード挿しの物を多種使用できるという点も面白い。



上記のスキルは全てベルカナでほぼ完封できる。

ニーズの爆裂属性攻撃は終盤バーサーク戦法で乗り切れるだろう。

イミューンスキンオブシャドウは完全にライド帽の相方として使用するという位置になった。

蛇皮+時空ブーツで手軽にデメリットを克服できたのは良い事。

後はこれまでより回復に気を使わないといけなくなったので、それは今後感覚を掴んでくしかない。





窮地に立たされようとしていたが、やはりRKは強かった。


これ程までに様々な問題を即解決できてしまう職は他にはないのではないだろうか?




RK強すぎてすまんな

BlogPaint