悪夢古城の狩り方
098efb6e


理想的な前衛のタイプ

・HIT500↑のキャラ
・禿が一確できる
・スタン攻撃を持っているキャラ
・1セル以上開けて攻撃する手段を持つキャラ
・MHPがそこそこある
・後衛や支援に流れた敵を自分に寄せて対処できる


こ、これはまさにRK!! どこからどうみてもRKや!!






<武器属性>

武器の属性は聖がオススメです。
呪われた彷徨う者の属性が風1なので塩オラティオの方が他のMobを考えても安定します。



基本的に気を付けるのは

・呪彷徨う者 インティミト 一閃
・呪本 暗闇状態異常
・呪箱 2HQ状態の被ダメ
・悪夢キメラ 盾破壊
・魔剣  各装備破壊



・呪われた彷徨う者<中型 悪魔/風1>

wander_man


HP120,682
要HIT495
要Flee470


Mobの使用するインティミトは近接時のみ使用可なので1セルより遠く離れていれば使用されません。
RKの場合はスピアスタブマグナムブレイクで対処可能ですね。


☆Point

呪われた彷徨う者はプレイヤー認識時にワイドカース(範囲呪い状態異常)を使用してきます

その詠唱時(こちらに向かってくる間の動作ストップ時)に攻撃してしまうと

射程2の彷徨う者がなぜか隣接してきます・・・・  つまり拉致の危険性が出てきますね。

なので禿が2セル離れてこちらに攻撃してくるのを確認してからのMob対処が理想になります。


一閃はMHP30~50%以下で使用だと思います(適当)

百槍で一確できればいいですが、オススメなのはIBを一発入れてからの百槍で処理ですね。

このIBでは一閃のスイッチが入らない為、より安全に処理する事が可能です。



・呪われた本→暗闇状態異常が怖いくらい

・呪われた箱→要HITが531の化物なのでスタンバッシュしてからBBIBで処理するのがオススメです。

・悪夢のキメラ→盾破壊が怖いのであまり対処したくない。 
             PTメンバーに魔職か遠距離物理職が居る場合は飛ばしてもらうのもアリです。




◇ペアの場合のLAの優先順序

1.本
2.キメラ・ドル
3.それ以外

本は百槍一確がなかなか厳しいのでLAを入れてもらう事でSPの節約に。
箱や禿はこちらでなんとかしましょう。



◇RK視点でのまとめ

・とりあえず対彷徨う者では1セル以上空ける
・一閃のスイッチを入れずに倒すスキル使用の流れを組む
・キメラが居ない位置を狙って移動狩り
・PTメンバーにMobが流れた場合はファントムスラストで持ってきてスタンバッシュして処理。
・呪われた箱はスタンさせてから処理




今のところペアかトリオで行っていますが大所帯で行くのも面白そうなのでその内行ってみたいですね。