◇悪夢城


金曜日

先月クジを2.3回引いたら当たったガムを噛み締めて行ってきました。

結果は30分で収集品売り2.4M

レア sポイズンナイフ、草の葉

ガム効果で宝箱がたくさん出るので金銭は他のペア狩りを考えたら最高給かな?
Expもよろしいようで支援さんの目標レベルまで稼げそうです。


<日曜日>

昼間から支援さんと連絡が取れたのでガム噛んで悪夢古城。

1h30mで村正2本毒ナイフ2本c帖2冊 ドロップ売り3.7M ええぞ!!

村正は一本8Mで買い取って現在の本数が28本に。

夜にも1hくらいペア~トリオで狩ったけど村正さんは出ませんでした。

ポイズンナイフと悪魔祓いは出たのでいいか・・・・な・・・・・。


なんかやっとペアとかパーティーでお金になる事できたなーって感じやw

宝箱の個数でドロップ品売り値がバラけるけど、実際良い狩場じゃないかね。

復帰時初の知り合いの方が行きたいみたいな事を言っていたのでその人も今度誘ってみよう。





◇スキルをもっと有効に使えないだろうか


詠唱速度を調整した事によってBBのDPSが飛躍的に向上しました。

後は装備に頼るのみだけど、BBにおいては詠唱速度カットと同じくらいモーションキャンセルが重要。

詠唱速度は装備やステータスで調整。 

モーションキャンセルはいわゆるキャンセルBBなどですね。

しかし高DexキャラでのキャンセルBBは入力速度的にほぼ間に合わない。
(BBを入力して詠唱完了→モーション部移行)が早すぎる為だと思う(適当)

押し押しで移動しながらBBする事は可能ですが連続で押し引きキャンセルするとなると凄く厳しい。

キャンセルBBを楽しみたい場合はAspdと詠唱速度を吟味する必要がありますね。

そこで高Aspd高Dexのキャラクターでもモーションをカットする方法がある


装備・イベントキャンペーンによる変身



変身装備(柴犬・ランドグリス・ルナティックetc...)
18756


熊の力(ビッグフット)はモーションディレイが相当かかるらしく不適。

この中でも自分が使用して一番使い易かったのが柴犬帽。

なんとなく「柴犬に変身するとBBの連打速度が上がる気がするな」と感じ。

「モーションディレイ部分が短縮されているのではないか」という結論に達した。

メカニックのAxTやロイヤルガードのバニシングポイントもこの理由で入力がスムーズにいくと思う。

TAFを切ればキャンセルを入れられるようになるのかもしれないけど、TAFに慣れてしまった以上ここで戻るのは多分辛い。


後はモーション部をカットする方法を模索して詠唱速度を装備頼りで上げていく事でより爽快感が得られるのではないかと思っている。

ダメージを喰らうと発生するダメージモーションでモーションディレイを掻き消す事を実戦的に使用出来るレベルまで研究できたら捗りそうですね。



◇セル距離関連

今までで自分がなんとなくこれは使えるなと思ったのはほぼ全てセル関係・距離関係。

最近はノックバックペオースブローチ(ボンゴンカード)を作って使用したりしている
314

所謂使い勝手の良いスピアスタブを両手剣でも使えるという良カード。

今まではガーター位置のMobをチャージアタックでBB位置に寄せたりしていたけど、このカードのおかげでそれがよりスピーディーに行えるようになった。


上記の事も槍RKをやっていてスピアスタブ使えるなぁと思ってやった事。

とりあえず両手剣に比べ槍スキルはとても豊富でトリッキーでなかなか面白味のあるスキルばかり。

その中でもファントムスラストは本当にズバ抜けてると思う。 

SPPのように両手剣で使えるようにならないかなw

実際もっと探せば色々あるかもしれない。 



◇マイペース
choice3

最近は悪夢古城とGHのみで他を全くやってません。

その時間を他に使う事が出来ていてなんと有意義なんだろうと。

前までは時間があれば金策なりしてたけど、やっとマイペースに戻れた感じかな。

今まではなんか焦ったりして色々愚痴もあったんだけど、すっげー軽くなった感じ。