アビス3で狩る時のポイント的な

◇BB出来るポイントを把握して尚且つ壁を背負う

BBのガーターを避けつつ壁を背負うとなると

・中央の円形の通路から出た所の両脇
・外周に配置されている円柱?の周り
・入り口の細い通路

あたりが分かりやすくていいかもしれないですね。
BBマップは面倒なので適当に探しながらやってましたが↓がだいたいの位置でオススメなポイントです。

BB


・槍の場合ファントムスラストを使用して射程管理

金オシの射程が3あって、IBを近距離で当てたい場合やBBが届かない場合などはファントムで近づけてしまうのが楽ですね。

なんかBBが出なかったりする時は位置ズレしていて射程が足りてないのでファントムして位置確認したりするのも有りです。


◇攻撃(速攻)こそ最大の防御

黒丸(自分) 赤丸(赤ペロ) 黄丸(金オシ)

sell
 
釣ってきて、自分から見るとだいたいこの位置関係になると思います。

この場合まだ金オシは自分を攻撃できる射程に入ってないのでその内に赤ペロスに出来るだけダメージを与えておくというのが狩場に篭る時間を延ばす事だったり倒すペースにかなり大きく関わってきますね。 

◇装備
RKraidonasi

(サンタヒゲはチューインガムという事で)


とりあえず自分は上記の装備で狩っていました。

ライド影肩がある場合は左側のがオススメですね。
チューインガムとサッカーは好みでいいと思います。

飛行帽を使用する場合は鎧を地デリ火鎧にするのが一番良いと思います。

自分は持っていなかったので肩と頭で火耐性取ってやっていました。

武器も好みではありますがダブルマリシャスゲイボルグさんほんと強い。


◇ドロップ


drop
soubdro
 
50分くらいでこんな感じだった。

狩り続けていると装備もたくさん出てくるので金銭も良い感じですね。






前回の記事でコメントがあったので返信

最終ステはこんな感じ。
ryu

Aspd確保やBBを戦力にしていくスタイルなのでDexが少し高めになってますね。



自分が行き始めたのはLv140くらいの時だったかな。

その頃のステータスはS120 A?? V40 I40 D70 L1だったと思います(覚えてない)


Lv130~40程で行くとなるとネックになるのは金オシのスタン攻撃だと思います。

VITで耐性を取っている場合は大丈夫かな?
自分も結局オーラになるまでVITにあまり振っていなかったのでLv差でスタン問題を解消した感じですw


抱える数を調整すれば大丈夫だとは思いますが自分が感じた中で一番キツかったのがスタンですね。



 行ってみて

・スタン状態の時間は大丈夫か
・抱えられる数はどれくらいか
・使用する消耗品はどんなものか

というのを調べて上で書いたような狩りにおいて気をつける事などを調べていけば楽しくなると思います!