昨日の公式放送で山本さんがマゴットに負けてて笑いました・・・じゃなくて

マゴットさん普通に強いから・・・しょうがないな!



んな事よりDDおいしすぎます

agekemi

まーこの手のイベントは前年も前々年もほぼ参加してなかったんだけど今回は良いね

huyohirosisaujyiy

おかげでこのサポートキャラが誕生致しました


デッドラ狩りの装備は下記のような感じ
so-bi

手順としては


①デッドラさんに一発もらう
②その間に詠唱開始して百槍ドカン

末タゲの状態から詠唱してしまうとほぼ自決されてしまうので近接推奨
+7水特化ゼピュとかだと楽勝ではあるけど今回は非ダメを抑える為にアクエレ山本盾を装備

アクエレ山本の5~10%が無かったら1確できないギリギリのラインで調整しました(久々)



◇ポイントのはなし

2000ポイント貯めたとすると

収集品:デッドラさんの丸太、茎、矢筒売却=???

ポイント:毒瓶計算(40*9)*2000   720M

現実的に言って1000Pだとしても360M

勿論終わってすぐ売る訳ではないけど、ゴス買えるやん!? 勝ったな。
もし2期でs村正の産出できる狩場が出来たらそれに行くだろうし、2pかもねってこともあるから2kpいけるな?


今156Pくらいなので2kp貯めるとすると相当頑張らねばならないけど後半のレボリューションに期待せよ。



◇Character

今のところ男垢

RK/RK/RK/AB/BS/RG/剣士/暗殺/忍者


女垢

RK/RK/メカ/AB/騎士/皿/ジェネ



なんだけど残りのスロットをどう使うかで多少迷っている


・やる気のある(戦闘とか狩る気のある職)が以下の二職

RK/RG

・ライドとかあれば魔力時空回収に向かわせたいキャラ



・サポート系

メカ・皿・AB

・絶対作る事はないであろう職

演奏系・後衛職・スパノビ


ヴァナルだったりを揃えられたとしたらRK数キャラでGHMDとか回して熊力に近づきたいかな
吸収装備とか無くてもいけるにはいけるけど数キャラともなると赤字が膨れ上がって大変なので却下
となるとやっぱヴァナルとかが必要になってきてしまう 悲しいなぁ・・・・




とりあえずDD期間中は珍しい事もなんもしないと思うので次の日記は鬼丸についてになると思います


2期でs村正こなかったらXXだかんな!XXな!!