昨日も槍RKのレベリング

+7水特化ゼピュを友人に売って頂き付与しなくてもドロメが狩れるようになり狩りもヒートアップ
saz

ドロメデスのなんともいえないスリルと経験値効率だいすき


後、ウルズセットを揃えたいなと思って精錬。

10個買取→クホ

追加10→クホ

追加10→+7三着 最初になっとけや!!

グリーブはコイン交換で7成功
マントもコイン交換したけどクホって結局露店

後、露店でたまたま見つけた+7人特化フックも調達
bgggf



bariok

バリオ百槍一確狩りをやってはみたがドロメの方が合ってるかなって事でドロメに落ち着きそうです。


doromek


ドラスレ担いでアビスに行ってみるのも良さそうなのでまたやらないとね。


槍装備を色々と試用するのと鬼丸の素材代金だったりを考えるとどう考えてもゼニーが足りないのでまたウアーcを掘り出しに行かないといけないなぁ

まぁ1日でこれだけ揃えられた事に感謝。


◇雑話1


recording_2014

俺は知らされるまで全然知らなかったんだけど
中森明菜さんが紅白で中継出場したそうな
なぜいきなり中森明菜さんのお話になるかというと、高校生の時に心打たれて大ファンになったからですね。

CDを中古屋で探しまくりレコードを買って古ぼけたレコードプレイヤーとシステムで聴いたりとかさ!



今回の新曲をYoutubeで聴いてみたんだけど

EDM自体は嫌いではないがあまり好みではないかな

今回の楽曲は何かその人の持ってるクールという印象をそのまま明菜さんにぶつけたのかなという感じがする。

作曲者を見て調べていると小室哲也さんのようなシンセ作曲家らしい

小室哲也さんといえばアルバム「SHAKER」に収録されているMoonlight shadow-月に吼えろ- という楽曲や「愛撫」という楽曲で明菜さんとは関わっているんだけどこちらも好みではない

つまりTKが好きでなければ新曲に違和感を感じるのはしょうがない事だな!


後は、歌姫シリーズというカバー曲アルバムがまた出るらしいんだけど新しい曲もかなり歌うそうですね。

明菜さんのカバーというとガロの「学生街の喫茶店」だったりが印象にあります

やっぱり昭和の曲は心打つものがある。 
ロックにしろバラードにしてもね。



元気そう・・・とは言えなかったがテレビで姿を見るのがほぼ初めてに近かったです
これからも応援していきたいアーティストの1人。

個人的に好きなのは

アイドル期全般
o0640064012428997122 - コピー


海外の作曲者などと作成したFemme Fatale
51DJE86T4PL - コピー


ロック調の楽曲で完璧に構成されているStock
51559CQMCGL - コピー


夜に聴くようなヒーリングと感傷に浸れるバランスが最高なVAMP~SHAKER

41DV1T7A73L - コピー413DPTZV3PL - コピー




◇雑話2


昨日、中古機材屋的な所に行って友人と色々見てたんですが
そこに中古レコード・CDコーナーなるものがあって、CDやレコードには目が無い俺はすぐさま漁りing

で、オークションとかで探してたけどなかなか出品されないし近場のショップに行ってもぜーんぜん無かったコレがありました。


Scorpions / In Trance

2015-01-09-17-27-04

スコーピオンズというのはドイツのHR/HMバンド

MSGのマイケルシェンカーの兄が在籍していてマイケル自体も過去に参加していましたね

で、このIn Tranceという作品は3作目にあたるアルバムで

時期的に言うとウルリッヒ・ロートの在籍していた時代ですね。
この方に関してはこの後結成したFirewindやクラシックなソロアルバムも買ったりしてます
uli-jon-roth-larger-by-ed-spinelli

前作のFly to the raimbowも素晴らしいんだけど
ダークさで圧倒的に好きになった作品がIn Trance

なんて言ったらいいか分からないくらいの素晴らしさというかこれを聴きながらバイト帰りに自転車を走らせてた高校時代を思い出すと未だに感動が蘇ります。

HR/HMへの入りは親父が聞いてたユーライアヒープだったりなんとなく中古CDショップで買ったJudas priestのアルバムで、気付いたらCDを1000枚近く買っていた。

自分がギターをプレイしてる事もあるけど、HR/HMは一生聞き続けるだろうな。

ROしよ・・・・