なんか古代遺跡(去年のRGが楽しかった奴)が今年もやるって事で行ってきました

今年はRKも選べるって事でとりあえずRK。

あのさぁ・・・ツヴァイが入ってないやん・・・小鳥丸があってツヴァイが無いってどういう事

って訳でs3バトルフックを選択。つまり槍型で行ってきました
sss
ステ適当すぎるのはご愛嬌


信念にも優先順位があって、目標達成において活躍出来る事が第一だからね
やむなく両手剣は捨てて槍を選択しました(ヤムヲエナイ

最初はAspd193ピアース型で行こうと思ったけどLv130だとステが全く足りずハンドレッド型に。
とりあえず回転重視で詠唱とディレイカットをそこそこに積んでいきました。

行ってみた感じは

1.低層はドラブレ軍隊で殲滅(1~6?) RGGはハンドレッドで火力要員
2.セシル・弓ガ地帯はゴリ押し
3.7Fのレディータニーは倒さないと8Fがノーマルルートのイカ足祭りになってダルい
3.8Fハードルートのキミは壁役が居てくれれば楽勝
4.9F生体階は合流最優先 初期地点でおどおどしてると一気に湧いてキツい
5.10Fではニーズなどが沸くらしい? 行ってみたい!

壁役・火力・必中高い敵にドラブレ撃つ役

自分は火力役に徹しようと思ってるので武器・防具はこんな感じです

【武器】
+7バトルフック(ゴーレム挿し)(人特化・BOSS特化・HIT+90) 
+7闇特化ロンホ(重要)

【防具】
・ウルズセット・闇鎧・聖鎧・ゴス 
・真紅ポンチョ+クリアン+クリリン
・サイトアクセ・ハイドアクセ
・HIT装備

【回復アイテム】
・マステラ イチゴ 
・キュアフリー(白Pの重量1/3で回復量がそこそこ)

RGGやMVPに対してはハンドレッドスピア
ドラブレでダメージが通りにくい闇属性の相手をする為ロングホーンがあると凄い便利でした
生体階で漏れて危険な敵にはACクラストといった所かな
ガイルやセシルは人数が居ないとドラブレでも時間がかかるのでタゲを取ってもらった所をツンでおk


昨日の深夜に20人くらい?スタートで9Fまでは行けたので、役ごとに動いていればクリアは出来るはず・・・
とりあえず9Fの生体階で合流をスムーズに行えるようにルートなどをまた調べないとですね。

20~21時以降の便に積極的に参加していこうと思います。


あ、本鯖はアリスの親密度上げに苦戦していて何も出来ていません
Aspd193ピアース型と脳筋RKを♀垢に作ろうと思ってるから、育成を作業と感じない内に作ってしまいたい所。

今後の目標は急がず焦らず 以上。