お次は脳筋による2F攻略

画像は他のRKのペア時の物になっていますが進行に関しては変わりません

RKソロだとここから消耗は増えるがレイドアーチャーを大量に相手するよりは遥かに楽
とにかく進行ルートを自分で確立してそれをスムーズに実行できればクリア自体は楽
あとはどれだけ経費を削れるか・・・ですね!

重要

【キーMobは沸きポイント位置のMobに含まれており、その他の野良Mobにキーは無い】

【沸きポイントの管理としてはセル侵入により次のMobが沸くようなので出来るだけ沸きポイント位置に積極的にアプローチをかける感じです】

【RKが沸く場所を把握してその辺りの沸きMobから倒していくとRK処理する時に余裕が出来る】

【血騎士・深淵は基本サシの勝負 万が一アーチャーが干渉してきたら沸きポイントに気をつけて後退したり】

【2F基本マップ】

222@gl_k

◇2F一段階(東側マップ)

1FWPを抜けたらそのままマップ位置まで直進
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ゾーン(沸きポイント①) 
進入時にアーチャーが多い場合は先に排除
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②③ゾーン(沸きポイント②③)
ここは比較的アーチャーも少なく狩り易い(気がする)
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・③を撃破した時点でだいたい②が沸くので撃破
・ここで一旦沸きポイントである①ゾーンに戻るとだいたい次のセットが沸いてるので撃破

ゾーン(沸きポイント④を撃破した後、すぐに④にまた次のセットが沸くので撃破
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ゾーン(沸きポイント6)に居る敵を撃破
アーチャーが多めなので出来れば血騎士や深淵を処理した後に部屋に侵入するのがオススメ
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・そうこうしてるとアナウンスが流れるので
7np
・赤RKを発見して撃破(基本マップ位置でほぼ確定だが、時間がかかると動く可能性もアリ)
今回はこの位置に居ました
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今回は⑤ゾーンと〇ゾーンに行かなくて済みました
後回しにしているのは呪いRKの沸き位置に干渉しない為

◇2F一段階(西側マップ)

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西側入り口侵入後、アーチャーがよくいるので先に撃破すると楽です
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ゾーン(沸きポイント①)
アーチャーに干渉される可能性が多いポイントなので慎重にすると経費的に楽
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ゾーン(沸きポイント②)
血騎士、深淵を一匹づつ釣るのが割と難しいので慎重に
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ゾーン(沸きポイント③)
②から③に行くルートに血騎士が居るが全無視でOK
ここの場所は比較的やりやすい
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ゾーン(沸きポイント④)
アーチャーが結構干渉してくるので細い通路などに血騎士や深淵を引っ張ってくると楽
細い通路のカリツは無視
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ゾーン(沸きポイント⑤)
ここはほぼセットMobだけで構成されてるのでアーチャーの干渉もほぼ無く楽
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・キーMobを引くとアナウンス
15n

◇東側同様RKを探して撃破(基本マップ位置でほぼ確定だが、時間がかかると動く可能性もアリ)
今回はこの位置に居ました(くつろいでらっしゃる・・・・・)
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今回は沸きポイント〇の二箇所に行かなくて済みました(マップ見て右上のポイントは結構な危険地帯)

アムダライス戦へ向けて
基本マップの水色のルートを通ってこの柱の位置に立ち、クロークしておばさんに近づく
そしてまたクロークして戻ってきて元の位置で待機(装備変更を忘れずに)
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ここで注意するのが【パリィング】を使用しない事
釣っている時にパリィで向く方向が変わったり、止まったりしてすぐ側の死体を反応させてしまう可能性大

敵の使ってくるスキルで危険なのがマグナムブレイク
角兜などを持ち合わせている場合は大丈夫だが、そうでない場合はノックバックして死体を反応させてしまう
そこで、多少安全にする為にミレニアムシールド(ベルカナルーンストーン)を使用
そして、混乱防止にナウシズルーンは必須ですね
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↓画像の2セルを行ったり来たりしてアムダさんを焦らす(相手が反応するのは柱周り1セルのみ)
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上手く釣れるとこのように柱を周りこんで来てくれる
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マップ画像地帯まで釣ってきて・・・・

MVP:アムダライス (大・不死・不死4) HP4.3M

使用補助アイテム:火レジ・ハガラズルーン・ナウシズルーン

鎧は闇鎧
危険なのが爆裂MBやHJ  無耐性だと40kくらい吹っ飛びます
準備編だと自分は耐性を闇鎧のみにしていますが激しくイミューン推奨
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安定する倒し方としたら

まずはBBIBで削りに削る

致命的な傷が入ったらアムダライスが死体地帯に向かわないように注意して後退(回復剤が少ない場合)

爆裂状態になったらルーンの残り時間、付与の残り時間に気をつけてバーサーク素殴り

K.O

(画像にSWがあるのはペア時だからです!)
MVP


このおじさんに話しかけて進行
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目指すはガラスケース部屋なので、下記画像の位置の噴水クリックでワープ(1F右上)
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最後に褒美のガラスケースをパパっと開けて、オワリッ!
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◇2Fで気をつけること◇

・アーチャーを含めて血騎士、深淵を撃破しようとしない
・自分なりに進みやすい進行ルートを見つける
・アムダライス釣りは少し練習が必要かもしれない
・RKは爆裂後、高威力MBなどをズバズバ当ててくるので速攻推奨

と、二回目のGHMD攻略記事はソロクリアを意識した物になりました
RTAほどではないけど物凄く疲れました('A`)

銀細工が出るのは確認(重要)
ginza

吸収装備なんぞ無くても、脳筋装備でクリアできるグラストヘイムメモリアルダンジョン

連携とったりするのが好きな自分は・・・俺は・・・・

俺は支援さんと行きたいです!!