明日はギャンブラーシール先行発売日
仕事が18時に終わり帰宅は早くても20時かな

買取出しておくから売ってください何でもしますから!

・・・・最近のルーンナイトといえば
とにかく蛇髪集めだ
koura

蛇髪は他のルーンと違って2つ消費する。 高級なハチミツと供に。

ウルズルーンってそんなに使わなくない?→あると安心!使ってないとなんとなく不安!

ルーンに関しては
Her鯖の買取相場が神秘4.5k/枝5k となっており

一回作成するのに少なくとも10k それに素材代を入れると最高で20kくらいになるのか。
今までこんな事考えずにルーンナイトはルーンストーン使ってこそ!とか言ってたけどコストが結構かかる模様
特にRKを複数動かしてるとルーン原石や枝は1k個あろうとスグに無くなり、今150個くらいだな。

枝はエルダーで結構数が集まるけど、原石に関してはタムラン狩り・・・割と苦痛。

消耗品に関しては今まで眼を瞑ってきたけど、最近の白Pの高騰といいさすがに考えないといけないか

いや、死なない脳筋はそんな事考えてはいけない


かなり前だが支援さんにこんな事を言われた事があった

「消耗剤の使用数なんとなく見てたんだけど、明らかに損してるし悪いから清算は全部渡すよ」

今思えばこの言葉が引き金になって今の俺の消耗剤に対する感覚が"或る物"になったのかもしれない

V支援さんがペロスを大量に引き連れて、俺がそこにチャージアタックを打って狩るなんて方法をとるくらいエキサイトプレイヤーだったけどそんな事を言われた事がある。

生体・トール3に行ってガッカリされたのを俺は未だに覚えてる
「RKでなんでもする」なんて言ってた癖に”見なかった事”にしてた強敵にやられたからな

俺は一度として、「経費やばいっす」「カボケ・スリム〇〇個」持ってったなんて事を言った事がない。
カボケを一回のメモDで400個使おうとスリムを400使おうと知った事ではない。また買えば良い。
sibonnu
また別になるけどGHMDに関しては最初は完全に赤字だったし、GHMD行った後に金策してカボケスリムを買うという廃プレイをしていたが苦にはならなかった
今ではアイスでいけるし、カボケも100も使わないな。 確実な成長だし、確実に価値があった。

当時両手RKは他の職に比べてペアで効率を出せる職ではなかった
相手が効率なんて関係ないとか、俺もそう思ってても少ないよりは多い方がいい。絶対に
だからこそ効率なり金銭なりをペアやPT時は相手方にも提供しなくてはならなかった
面白さも含めて。

両手RKとGHMDに行って、煮詰まったプレイが出来るまで付き合ってくれた支援さんは天使
今ではギルドで両者引っ張っていけるようにもなったし、メンバーも他メモD・強Mobに挑戦してる
GHMDを研究したことは本当に意味があったし、糧になったな。

俺は全く後悔してないし、こういう事をしてきたからここまで来れたって言える。


◇MVP撮るのが下手すぎる件について

「MVPを倒した時にブログにネタとしてSS貼るぜ!」
なんて意気込むも未だに上手く撮れない。
1おじさん(早漏)
ojisan
2おじさん
ojisan2
3おじさん
ojisan3
4おじさん
ojisan5
5おじさん
ojisann4
6おじさん
okjisan

2/6 ・・・・・・・しかもブレブレのMVPマーク
おじさんはイグ実をくれるし1~1.5で沸いてくれるので大好きです。
カードください。出たら売ってゴスデビ買いますんで!

◇魔法大会

そういえば、フェンリルまでは進めるようになりました
ama
階段へ移動させるのがヘタすぎたし、武器壊れるしでどうしようもなかったけど・・・・まだ諦める段階じゃない
kaidan

9goats black out - heaven
ナインゴーツは惜しくも解散してしまいました
ディスパといい、コレや!ってなったバンドが次々と解散するとかもう・・・・ね。
寝る時に聞くと良いですよ!