Excelでリスト化して順位化をしました
(Cri100%数値は小数点以下の正確な物になってます)

1~55階
ET 60sita cri
60~102階
ET60ue cri

◇5~55階のMVPCri%降順表
(最大118.4) (最少108.6)
ET 60sita criue
◇60階~102階のCri%降順表
(最大132.6) (最少106)
aue

以前自分が計算したCriRKだとグロリア(Cri+9.9)アルナベルツ(Cri+7)おやつありで120程

人間型・動物・魚介であればチャナックc
(ヴェスパー・クトル・セニア・ファラオなどの120以上群)

他で少し足りなければコボルドc

ココ辺りも装備を作っていけば鎧で属性耐性をとりつつ100%達成は割と容易ですね。

◇料理に頼ったりする場合
・LUK20料理(Cri+6.6) 
もしくは耐性を取る必要の無いボス・Mobに対しては
・ペオースCri7ダブルCri5エンチャ(Cri+19)

一応全MobにCri100%は可能になります。

◇まとめ◇ 
・減算値は敵MVPのLUK幅に比べてかなり少ない
((例)LUK112 LUK144で"0.4"の違い)
・上級MVPほどCri減算が大きい訳ではなく、Mobによってバラバラ
・120以上の減算値については料理・または装備でカバーできる範囲
・普通のMobのLUKも計算しようかなとおもったけど疲れた
・コボルドcは痒い所に手が届く現役カード

アムダ・魔眼あたりはなんとなく予想で66とかじゃないんですかね(適当)

つ CRIRK 考察

つ CRI減算リスト