そろそろギャンブラーシールの実装が間近と言う事で、真面目に色々と考えてみる

まず

コンセプト:Cri100%を維持しつつ火力重視で素殴りRKのDPSを極める

-ステータス-(仮)
status

ステータスはとりあえず耐久もある程度得る形になってるけど
VITをStr-Agiに回すかはまだ未定
バーサークする場合は高HPを活かしたいのでVITをこの程度振った方がMVP戦で安定してきそうですね。
Agiは108になってるけどインペ耳を使う事もないだろうし要調整
(このステだと速度さえ貰えればAGI90台で193可能)

★INTに振る場合は99。つまりアモンラーカードを利用

◇アモンラーINT99型

メリット:INTを増やしてキリエ+EBでの威力アップ(EB効果をスリサズの3倍ダメージとして計算した場合)
デメリット:HP減少によるバーサーク時の耐久力・INTを99にする場合Str-Agiを圧迫する

キリエの発動率検証を見るとかなりの確率でキリエが出ているが問題点があって

キリエ:LAのディレイによりバーサークしたいタイミングに出来ない場合がある

これが実際戦ってみないと分からない所なんだけど、まぁINT99は妄想内で留めておこうかな

◇ちなみに
力時空:ワクワクで素Atk上げるとCri乗算とどうなの? といった疑問があって計算してみたけど
str120[力時空+ペタル][力時空+ワクワク][幸時空+ワクワク]のパターンを試してみましたがペタル+幸運のCri乗算ダメージの方が威力は上です。

ー装備ー

soubi
例えばの装備です
頭:鎧:靴c:アクセc以外はMVP戦では固定かな
ドラスレ:エクスキューショナーなどの防御無視効果の両手剣を使う場合もあるかも

使用スキル:アイテム
buff
item

ブーストするのはサラマインとアルナベルツくらい
ソロ時サラマインで193ー速度貰える時192.4くらいでステは調整。

我らがにっくきサラマンダーをペア時想定で狩りした場合
sarama
このトカゲのLUKは72の為、Cri減算(敵LUK/5)で計算すると14.4
つまり自Criが114.4以上でクリティカル率100%を達成。

srmnd
◇エクスピ:オーディン1を頂いた時の戦闘結果

パッシブで10k↑スリサズにより34kほどのダメージが出ている
サラの回避Freeは411
kekka


減算に関してもMVP戦データを取って記事にしてみた

↓↓

MVP-Critical減算date-