50F☆ゴピニク(大・動物・地3) 超Flee QM MS
LPがないとQMが相当厄介
QM抜けたぜ!→また敷くのかよ・・・・みたいな
ETには設置系不可セルがあるのでそこに立てば問題無く戦える 
クラスト撃ちまくるのも良いかなw

50F☆アトロス(大・動物・闇3) 爆裂2HQ
2HQ入った後はDOP以上の火力でバシバシ攻撃してくるのでSWとACで耐えながらか、ゴリ押しで。
2HQ入った後は体力も少ないので火力があればすぐ倒せると思います 

55F☆ボイタタ(大・動物・火3) 爆裂 Sbr 2HQ
脳筋の天敵であるRSあるけどペア・PTならHP管理しっかりすれば負けないと思います
ソロだと結構いろいろ面倒というか回復剤が悲しくなる

55F☆黒蛇王(大・動物・念3) FD ドラゴンフィアー
範囲状態異常と、念3が故にダメージを与えにくい
ゴーレム挿しのブラッディーイートなんかあれば良いかもしれない
必中も高めなので低DexのRKだと割と辛いかも?
FDが痛かったり爆裂後の火力がそこそこあったりなので、水アンフロ、肩は無耐性で良いと思います。

60F☆ドッペルゲンガー(中・悪魔・闇3) 範囲スタン 爆裂2HQ
特に問題は無いとは思うけど、爆裂2HQ後にHPが低いRKだと一瞬で蒸発するかもしれない
イスルーンなりを叩いてしのぎつつ攻撃を入れればHP的にすぐ終わる相手でもある
スタンしたら天に祈るかリフレッシュをしっかり焚きましょう。。。

60F☆イグゼニム=セニア(MVP)(中・人間・火2※水・風) 属性チェンジ Spp 
MBは隣接するキャラが2体以上の時のみだった気がするので、PT時以外は気にしなくてよさそう
取り巻きのラウレルだったり、イレンドが凄く厄介なので
・取り巻き釣って倒して2体まで減らす
・もういいやと押し切る(脳筋)
正直、ラウレルと速度減少使ってくるイレンドは消しておきたい
属性チェンジは与ダメが変わった所で判断。
最初、水コンバ焚いて叩いてる時にダメージが相当減ったら風かな?とすぐに地コンバ焚いて対応
属性変化が水か風かは与ダメ見て判断できるので割と問題ない。

65F☆バフォメット(大・悪魔・闇3) HJ EQ 取り巻きのディスペル
取り巻きが強い 
EQはHP35k程でも回復だったり叩いて案外凌げたりします
「ディス来るな・・・絶対くるなよ・・・」と祈りながらBBIBしましょう・・・・HPも低いのであっさり終わるときはあっさり逝ってくれますw

65F☆ダークロード(大・悪魔・不死4) コーマ MS 超Flee
MSが割と痛いので火耐性を
DIも巻き込んでBBIB→超Flee入ったら能動ACクラストですぐ逝ってくれます
コーマはゲージ見て判断できるけど、MS降ってたら詠唱完了前に回復叩かないと回復間に合わなかったり

70F☆女王スカラバ(大・昆虫・地3) Bds 鎧破壊 不死化 範囲沈黙
ETだと優しいスカラバ階
HPが多めなのと鎧破壊だったりが怖いか・・・
不死化させられる事もあるのでキュアフリーを持っていくと良いかもしれない
今まで数回戦いましたがAGI両手RKでも苦戦せず倒せると思います。
ストーンスキンとかも使ってきた気が?

70F☆マヤー(大・昆虫・地3) Bds 範囲沈黙
取り巻きにアクラウスが居るので、被ダメは結構あるかもしれない
地耐性取ってBBIBで倒せば他はなんら問題ない

75F☆ヴェスパー(大・動物・聖2)
Def5000というアホなステータスを持ってる人 動物・・・・?
75Fは野良ディミックなどがたくさん居たりして危険で、ヴェスパーの取り巻きにもちゃっかり居たりします
野良はニュマ置きつつ倒していけば問題無し
ヴェスパー戦はSW置いてもらってエクスピ入れた上で火力で押し切るのがベストかな
取り巻きが増えすぎてプレイヤーを見失うこともしばしばw
クリスラで27k程飛んだりするけど、回復しっかり叩けば負けない相手だとは思う。
聖属性なので呪い水を少し持ってくと捗る。

75F☆RX-0806(大・無形・無3) EQ 超Flee 武器破壊
爆裂EQなど怖い所もあったりするのでベルカナで凌ぐ
こちらも爆裂クリスラが相当痛い
超Fleeもあるので発動した場合は能動ACクラストで倒す


80↑未定

クラーケンに関しては今度ガチで考えて倒せるようにしたい


以上 自分用ETメモでした・・・・・・・