今回は自分のおさらいも含めてルーンストーンについて。

古代北欧で日常的な占いから呪術、儀式に使われていた文字らしいですね。

つまりルーンナイトは占いの力を得て呪術を云々・・・少し怪しい。。

ルーン文字

と、言うのはここまでにして・・・・。


runestone 1

スリサズルーン:Str+30 スキル以外の攻撃が一定確率で3倍のダメージに。スキル以外となっていますがオートカウンター使用時のダメージは3倍になりますね。

                                                                  

エイシルルーン:5分間Aspd+1~4  ルーンマスタリーのLv10で最大+4のAGI両手にはたまらないスキル。パーティーメンバー数でAtkが上がりますが本当にオマケ程度ですね。

                                                                  

ウルズルーン  :5分間10秒ごとにSPを60回復といったルーン。300秒なので1個辺り1800回復とかなり有能ではありますがスキルをバシバシ使っていくタイプのRKだとこれだけでは賄えない所ではあります。

                                                                  

イスルーン:5分間、回復剤の効果を25%アップ。 SP剤回復半減のデメリット付き。 白スリムやアイスの効果がかなり上がるのでだいぶ耐えられます。%回復系のSP剤の効果は半減しない為カボパイなどと相性良。


Runestone 2

ベルカナルーン:2~4個の魔法盾(HP1000)を召喚し、例えダメージが100億だろうと兆だろうと個数分のダメージを完全に防ぐことが出来ます。防いだ時にたまにスタンしたりしますね。。。

深淵のBdsをはじめMVPのSPPやパルスHJEQなどの高威力スキルを封じる事も出来たりするのでかなり強力なお供です

                                                                   

ナウシズルーン:1分間多くの状態異常やデバフを防ぐ事が出来ます。HP25%回復とオマケも。

"多くの”なので・・・QMやスローキャストや致命傷などは防げませんね。。。ディスペルもされます。

凍結時やスタン時に使える所はかなり良い所です。

                                                                   

ハガラズルーン:5分間超Mdefなどを得られるなかなか優秀なルーン。

自分のHPを20%消費しその分の体力分軽減との事ですが最使用待機が無いので連続で炊けます。

MobのAtk-25%もなかなか。


runestone 3

ライゾルーン:ご存知【クラッシュストライク】。 かなり強力なダメージを与える事が出来ます。

破壊耐性武器を使えば何度も打てますね。 RK版阿修羅とはこの事で1M級のダメージが出ます。。

モンク系の阿修羅と違って属性などが乗ったりするので強力ですね。

計算式[ATK×(武器レベル×600%+武器レベル×精錬値×100%)]+精錬ATK処理

                                                                   

ペオースルーン:俺が復帰した頃には修正されていて元々どれくらい強かったのかすら・・・

使用した所ダメージは・・・でしたがノックバックはなかなか使える所なのかなと。

詠唱時間だったりが厳しい所ではあります。

                                                                   


ペオース以外は結構レギュラーで使ったりしてます。

ルーンを色々使用していくのもルーンナイトの楽しみですね。



次回:ルーン素材を自分で集めてみよう


俺?最近買取ばかりですが何k  時間が無いんです・・・・。