続いて2F攻略記事を。

2F入場後すぐにNPCのイベント会話を発生させてしばらく待つ。

西側の入り口が開くので入場してMobを倒していきながらキーMobを捜します。


大まかなマップの流れ

2Fとてもぽいんと

2Fは初期配置MobにプラスしてMobの沸きがあります。

数字の位置を踏む、もしくは近づくとMobが1セット沸くようです

ここが結構大事でこれをどうくくり抜けるかで消耗品の使用数やクエストの進行が大きく左右されます。

オススメの進行ルートとしてはRKが良く沸く位置周辺のMobを優先で倒す。

その場に後でRKが沸いてもせいぜいMobは1セットで邪魔が入らないので倒し易いです。

特に東側⑦・⑥付近は気をつけないとこうなります('A`)

GHMD owata

こうなった時はMobを安全な位置まで捨ててこないといけないので、釣りや捨ての練習になりますy。。

今回はこの後処理したMobでRKが横沸きした為結構大変でした(´・ω・)


キーMobを引き当てるとこういったアナウンスが

GHMDjyaaku

ゾンビRKが沸くので探します。


☆LA+能動ACで倒すと時間短縮になりますb

999999

速度増加を使うようなのでその時には必須になりますね・・・・

☆2Fでもチャージアタックが活躍します

CA

AGI両手RKにとって支援さんのSWは最大限に活用したい・・・と言う事で。

クリック→BBだとセルの位置ズレが頻繁に起こります。 セル踏んでからBBも場合によっては死に直結。

CAを使うとMobに張り付き、セルもその位置で固定される為位置ズレが起きません。

支援さんの青ジェム消費、置き易さは勿論の事これによってRKの消耗品をかなり抑える事が出来ます。


アムダライス戦

↑のマップ表の青線を巡回しこの位置でクローキングしNPCへ近づき会話を発生させる

saigokuro-ku

会話発生後、釣りルートに居る邪魔なマゴットを処理します(火コンバ炊く)

magosyori
ページ上のマップ表の黄☆の位置まで引っ張ってライスさん処理

(アンデッド化、沈黙、混乱など様々な状態異常有) 鎧は闇推奨です。

amuda

で、ガラスケースで褒美を受け取って終了。

ガラスケースの位置などは公式などでも紹介されています。

30分で終わる時もあれば残り5分なんて時もあるGHMDです。

2FのキーMobを引き当てるのが運なので、そこが結構スリルで楽しくもある。そんな感じでした。