GHMD1F攻略編になります。

基本情報などはカットでささっとまとめます。


グラストヘイム中央のNPCに話しかけて鍵作成→入場

①入場後真っ直ぐ進み、バルムントとハインリヒに話しかけるとヒメルメズが登場

②この後、周りの綺麗な深淵さんが・・・・なので西側入り口に非難。


1Fの大まかな流れとしては(西側東側中央ゾーンBOSS)

Mob倒す→イベント発生→生存NPCに話しかけて次へ といった感じに。

時間短縮のために出来るだけMobを纏めて処理を心がけると2Fで余裕がだいぶ出来たりです。


大まかなルート(橙上の番号はこの順番で纏めて倒すと安全かつ早いと思われます)

GHMD 1Fポイント

追記:クロキン位置ひとつ要らない所ありました('A`)

西側入り口すぐストレート

GHMD1 zonbi

レイスゾーン(左側にもう1セット居ます)

GHMD2 reisu1

ゾンビゾーン(ここでだいたいイベント発生のアナウンス)
GHMD3 zonbiii

ここから話しかけます。

GHMD4 hanasi



時短ポイント(東側)

ひょこっと顔を覗かせると結構この通りに溜まってたりするので・・・

GHMD6zonbiheya

もともとたくさん居る部屋に連れてきてドカン

GHMD7 zonbiheya2

で、最後この方に話しかけて中央へ。

GHMD12

・中央に関してはとにかく倒す倒す!

支援さんがアーチャーにタゲとられると結構危険なので意識します。

チャージアタックが割と使えたりも・・・

ニューマがアチャ周辺にある場合、RKがチャージアタックしても敵がノックバックしない為

攻撃は外れますがLAは切れてしまうのでそこは連携ですb


・誘いの魔眼戦


鎧は闇。 地属性なので火コンバを炊く。

こだまが・・・のアナウンス後登場するのでその間にリフレッシュかけて1セル離れてBB連打。

厄介な事にSPドレインなどがあるのでSPは0ラインで回復剤を叩いて調整すると無駄になりにくいです。

1Fがなんなく通れる方であれば全く問題の無いボス

(状態異常があるので支援さんが少し大変かもしれません。。)


c帖、フレイムグローブのドロップも見込めますが火手袋一回も見た事ないy・・・。


近くに居るバルムントに話しかけて報酬を貰い2Fへ


2F攻略